March 27, 2014

事務所のサイトが検索に引っかからなくなってた件

今日の午後に気づいたのですが、googleやYahoo!の検索結果からうちの事務所サイトが消えていました。

googleに嫌われそうなことをなんかやらかしたか…と思ってかなりヒヤヒヤしながら調べていたのですが、原因はさくらが3/13から始めた国外IPアドレスフィルタだとほぼ断定。

googlebotのクロールに対し内部サーバエラーを返すようになっていたためインデックスから消去されてたみたい。

なお、現在は無事に検索結果に表示されるようになりました。

よかったよかった。


しかしこれ、うち以外にも同様の被害に遭うサイトもあるんじゃないでしょうか??

うーむ。



eals_earthbeat at 21:19│Comments(0)TrackBack(0)雑記 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字